Happy Tokyo Life

仕事の関係で今は東京に住んでいます。

変わり映えしない一日だった

今日は,いつもより少し寝坊したので朝食はトーストとコーヒーで簡単に済ませた。何とかいつもの電車の時間に間に合い、ラッシュに交じりながら2時間立ちっぱなしで下車した。駅に着いたら喫煙所に寄ってタバコを吸ってから会社に行った。 今日の予定は会議…

ジェネレーションギャップ感じました

自分としては、まだまだ若いと思っていたのですが、段々と世の中の流れについていけなくなっている今日この頃です。 例えば、日常のルーティンワークとして今まで行ってきていました朝一の新聞を読んでいた時の一幕です。私が、CМ等でも絶賛放送中の眼鏡型…

飲み会での気になる話題

男同士の飲み会というと、どうにも仕事の愚痴が多いです。 仕事の愚痴なんて話したところで解決はしないのですが、話すことで少し気持ちが楽になるような気もします。こういう愚痴言いながら飲むと、翌日に二日酔いになってしまうこともあるので気をつけなく…

銀行の暗証番号を間違えすぎてロックがかかる

あまり使用していない銀行の通帳の暗証番号を忘れてしまいました。思い当たるものを入力してはエラーになり、を繰り返していたらどうやらロックがかかってしまったようです。窓口でロックを解除してもらわないといけないのですが、平日に銀行に行くのはなか…

家族と久々にドライブへ

久々に休みが取れたので、家の片づけなどを終わらせてから家族とドライブへ行くことにしました。 場所は群馬県の伊香保です。 子どもや奥さんが温泉好きなので、全国の温泉めぐりが趣味になっていましたが、意外と有名どころの温泉へ行っていない事に気づき…