Happy Tokyo Life

仕事の関係で今は東京に住んでいます。

家族と久々にドライブへ

久々に休みが取れたので、家の片づけなどを終わらせてから
家族とドライブへ行くことにしました。

場所は群馬県伊香保です。

子どもや奥さんが温泉好きなので、全国の温泉めぐりが趣味になっていましたが、意外と有名どころの温泉へ行っていない事に気づき出かける事にしたのです。

群馬県は、魅力がない県でいつも上位に来ることが多い県という認識でしたが、温泉としては、草津温泉伊香保温泉、水上温泉、などそのほかにも有名な温泉が集まっているという事なので、是非一度は行ってみたいと思っていたのです。

今日は観光地としても有名な伊香保温泉へ行くことにしました。
有名な石段街があったり、グルメもそれなりにあるそうなので奥さんも子どもも喜ぶ顔が目に浮かびます。

都内からは2時間弱で伊香保温泉の石段に到着しました。
ここですぐに階段に登らずに、蒸したてのおまんじゅうを買います。
おまんじゅうは、さすが蒸たてで皮が柔らかくあんこも上品で、何個でも食べられるそんな感じでした。

早速、石段に登ります。段数はあるものの、途中にお土産のお店や、カフェや、射的などがあるので疲れません。

そして、日帰り入浴ができる石段の湯という温泉で温泉を楽しみました。
温泉をでると、ソフトクリームの看板があり、奥さんと子どももすぐに購入。

今日は二人の笑顔が見られて幸せな一日になりました。