Happy Tokyo Life

仕事の関係で今は東京に住んでいます。

ジェネレーションギャップ感じました

自分としては、まだまだ若いと思っていたのですが、段々と世の中の流れについていけなくなっている今日この頃です。

例えば、日常のルーティンワークとして今まで行ってきていました朝一の新聞を読んでいた時の一幕です。私が、CМ等でも絶賛放送中の眼鏡型拡大鏡をかけて新聞を読んでいた時に息子からひと言、そんなに新聞読むのが大変ならスマホで読めば良いのでは?と長年続けてきた朝一新聞を読むと言う事は、世の情報を得るためには、必要な事なんだと伝えると、紙で出来た新聞とネットの新聞は、同じ内容だから問題ないよと息子に言われました。

今から新しい事にチャレンジするには、勇気がいりましたが、若い世代の意見も取り入れようと覚悟を決めて、とりあえず今日は、準備や練習の日として明日からスマホの新聞に切り替える事にしました。

練習していた時にふと感じたのは、とても読みやすいし使いやすいではないかと言う事です。高齢者のような表現になりますが、昔は、情報を得たければ、新聞や図書館に行き調べ物をしていたものですが、今は、ネットから情報やその他の事まで何でも出来てしまうので、少し寂しい気もしますが、これからは、現代人の息子の意見も取り入れながら現代社会を満喫し未来へと向かっていきたいと感じた一日でした。